忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと最後のブラウスがあと少しで完成。
完成したらUPの準備に掛かります。
もう少しお待ちくださいませ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

blog86.jpg












結局、去年咲かなかったカリフォルニアカラーの球根。
目が出て来たのでそろそろ植えなければ、と思い鉢から取り出してみました。
去年植えた時よりも球根が大きくなってる感じが。
今年こそリベンジ!(なるか?)


GWって初夏っぽいイメージあるんですが、
何だか寒くないですか?
(寒さに敏感

拍手[0回]

PR
新作は今月末と言っておりましたが
少しずれそうです…ゴメンナサイ。

「一日は何故24時間?」
と考え始めると思う様に進んでない証拠です。

あぁ、本気でドラエモンか猫村さんプリーズ…
猫の手も借りたいとはまさにこの事かしら…

拍手[2回]

ニットガーゼジャージのワンピースがほぼ形になったので
ウキウキして着てみたところ
ギャザーを多めに入れたものの
思ったよりスケスケで気恥ずかしい出来上がりとなってしまいましたので
ボツとさせて頂きました。この透け感、この時期には寒すぎます。
というか一枚使いでは服にするにはこの生地は透け過ぎ…
(って今頃気付くのもどうかと)

この生地を買った超有名ネットショップでは
裁ち切りでショールができます、と勧めてますが
確かにショールが一番妥当なのかな〜
肌触りや質感が良いので何か出来たらと思ったんだけど
2枚重ねとかならありかも。


という訳で近々一型のみUPします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
blog73.jpg

















実家で大根を作ってるらしいのですが
これは大根の苗を間引いたもの。
何にするかな?と考えて
半分はみそ汁に残りは味噌炒めにして頂きました。
(成長した)大根の葉よりはクセの無いお味です。
味噌炒めは大根の葉の方がおいしいかな。
こっちの方は漬け物(浅漬け)にしてもおいしかったかもしれません。
そういえば去年の大根はとても甘くておいしかったので
ほとんどサラダにして食べたんだっけ。



それにしてもこの気候、
暖かい→強風→急に寒い
何ですかねぇこの移り変わりは。
着るものに困るってゆーのよ

拍手[0回]

新作のUPもあともう少し…
お待たせしております。

ちょっと一段落したので
久しぶりにblogの更新など。 

近々に…と言っておきながら、
実はもう一型スカートを作っていたので遅くなってしまいました(ごめんなさい
というわけで今回の更新はワンピースとスカートの2型UPします。
どちらもヴィンテージの生地を使った楽しいアイテムです。
明日〜明後日くらいを予定しています。
メールマガジンでもお知らせしますので
まだの方は宜しければご登録下さいね
メールマガジンの登録はこちら→bird323.hp.infoseek.co.jp/melma.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花自慢その3
blog52.jpg













デジカメの電池が切れかけていた為?なのか
花の感じが上手く撮影出来ませんでした〜

何と言う名前のサボテンか分かりませんが
今年は花が3つも同時に咲いてくれました。
同じタイプのサボテンがあと2鉢あって、
それぞれピンクと黄色の花が咲きます。
全部一斉に咲いてくれたら楽しくていいのになぁ〜
と毎年思うのですが
それぞれにあった気温等の条件があるみたいでいつも順番です。
次はピンクのが咲いてくれるみたい


今日はマイケル・ジャクソンの一周忌だそうで…
「This Is It」でも観るとしようかしら…。




拍手[0回]

blog48.jpg










昨日、今日と肌寒いので
ウールのカーデを引っ張りだして着たりしてます。
本当に気候が変ですね。

製作の方ですが
更新が毎回季節を後追い気味になるので
もう秋物くらいに取り掛った方がいいよね〜、と
思っていたのですが
結局ワンピースを作っています
ハイ、思い切り夏物です
上半身のトワルを組み終えたところですが
まずまずと言った感じ。
でも実際にトワルを着てみるまで気は抜けません。
本格的に暑くなる前には仕上げたいところ。
(間に合うかな〜)
しかし今年は冷夏だそうで…どうなんでしょう


拍手[1回]

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]