忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、何やら挑発的なタイトルですが、
先日カフェで遠藤ミチロウさんのライブがあったので行ってきました。
タイトルはそのミチロウさんの歌の歌詞の一部ですね。

さて、ライブはと言うと、
いつもの如く凄いというか、
とにかく凄まじいエネルギーで歌い続けること3時間、ブッ通しで!
(ミチロウさん、今年還暦です
しかも後で聞くと前の日1時間しか寝てないそうで…
(もう一度言います。今年還暦です)
ホント、元気なのもいいかげんにして欲しいと言いたくなる程
尋常じゃないくらい普通じゃないです
へたするとそこらへんの20代より元気なんじゃないかと思ってしまう。
表現を長く続けられるのも大なり小なり体力勝負だよね〜。
となればやっぱり筋肉?筋肉大事?(←どこ行く気よ?)


今年の11月15日に行われる渋谷O-WESTでのバースデーイベントは
中村達也氏(ex.ブランキージェットシティ、ロザリオス他)と
クハラカズユキ氏(ex.ミッシェルガンエレファント、The Birthday他)の
ツインドラムが登場するそう。(超豪華!)
※追記:ギターは山本久土(MOST)、ベースはkenken(RIZE)であの伝説のバンドが復活(!!)
するのだとか。

会場は酸欠状態、
ステージ前はモッシュやダイブの下敷きでもみくちゃ覚悟!
ツバを始めとする色んな物がステージから降ってくる可能性大!

あ〜、楽しそう〜(かなり危険ですけど…
とはいえ、東京まで行けないので当日は妄想でもしています

これからもミチロウさんは「21世紀のニュージジィ」で突き進んで行って欲しいものです。
来年はTouch-Me(ミチロウ+中村達也)で是非初来広を!
(とひそかに願っていたりします


拍手[0回]

PR
一型UPしました。
予告無しで申し訳ないです。

いつもの如くもう一型!と、
同じレーヨン素材で古着をほどいた生地があったので思いましたが、
こっちは生地に透け感があるうえに
古着をほどいたものは作るアイテムが限られるので
出来上がるのに時間がかかりそうだな〜と思い
先に1型UPしちゃいました。
(もう一型作るかどうかは未定です

小物も久々に作りたい感じなんですが
さて、何にするかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
blog65.jpg

















猫の家政婦、猫村さん
マガジンハウスのCasa BRUTUS編集部で月一お手伝いしてるようです。
ウチにも来てネコムライス作ってほしいな。
カーサの猫村さん→magazineworld.jp/books/2101/

拍手[0回]

chic flower gathered one piece
op67.jpg




















bana20040.jpg

Humming Bird→bird323.hp.infoseek.co.jp/

拍手[0回]

とある日の呉の夕方。

街の息づかいを画像に残すのは難しいなぁ、とふと思う。
何か活気というかライブ感みたいなもの。
blog62.jpg














そしてこちらは海側。
blog61.jpg













この時、丁度潮が満ちている時で
大量の海水が河口に逆流しているのを肉眼で確認。
すごいなーと眺めてました。引力って不思議。
水があんなに逆流するんだから
人体にも少なからず影響は無いのかしら?
たとえば知らないだけでこの時はみんな背が0.5cmくらい伸びてるとか。


カメラを持ってなかったので思いつきで携帯で撮影したんだけど、
鮮明さがやっぱりイマイチ…のような気がする。
って言ってもカメラにそんなに詳しい訳じゃないんだけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花自慢番外編
blog64.jpg













4月の終わり頃に咲いていた金鳳花(きんぽうげ)
鮮やかな黄色の可憐な花が咲きました。
このタイプは地植えしてあげると映えそうです



拍手[0回]

嵐のような大雨が過ぎ去ったと思ったら
いきなりこの暑さ。
でもどちらかというと夏は好き。
雲の感じとか、緑は生き生きしてるし、
服をあんまり着込まなくて良いし(?)
そして何と言っても開放的

そんな中、先週ですが都築響一さんの個展を見に
比治山の現代美術館に行ってきました。
blog63.jpg















とにかく面白かった!
残念だったのが時間が足りず、
もっと早く来ていれば…と悔やまれます。
広島県民なら誰もが知っている
広島太郎さんは何故ホームレスになったのか?
この個展に来た人だけがその理由を知っていますよ!

それと現代美術館の周りにノラ猫がたくさん居たのですが
やっぱり芸術と猫の関係は深い!?
写真撮ってる人とか居ました。
(残念ながら触ろうとすると逃げますが…
猫達が美術館のまねき猫になったらイイなぁ〜って思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
blog60.jpg
















 "Spathiphyllum"(スパティフィラム)
カラーと同じくサトイモ科の植物。
グリーンと白のコントラストが夏らしくてとても好きです。
上めから画像を撮ったので小さく見えますが、
鉢底から花の先まで現在約1m。(よ〜育ったの〜
鉢を移動するのについ「よっこらしょ〜」の声が出ます(笑



拍手[0回]

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]