忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作は今月末と言っておりましたが
少しずれそうです…ゴメンナサイ。

「一日は何故24時間?」
と考え始めると思う様に進んでない証拠です。

あぁ、本気でドラエモンか猫村さんプリーズ…
猫の手も借りたいとはまさにこの事かしら…

拍手[2回]

PR
久々の更新です。
朝晩少し冷えますが、すっかり春になってうれしい限り。

そして現在、次の製作の真っ最中です。
次はヴィンテージファブリックとリバティを使ったワンピースやブラウス等をご紹介します。
小物もチラッとやります。
目標は今月末UPです!がんばります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Simply Beautiful/Maxwell

一昨年、8年ぶりに復帰しグラミーまで頂いてしまったMaxwell。
すっかり牧師さんのような風貌になってしまった彼いわく、
(以前はもっとスタイリッシュな感じだった。)
「スポットライトを浴びるのは好きだけど
普通に街角でミルク(!)を買って飲んだりする日常の生活もとても好きなんだ」そうで…。
(それで8年も!?と突っ込みたくなりますが
8年の間に何があったのかは知る由もありません。

MTVのライブ盤を今でもたまに聴いたりしていますが
やっぱりライブ盤の方が断然好きですね。
これから先は新曲もすべてライブ録音でリリースして欲しいくらい。
最近の映像できれいな画質のものがあったので載せてみました。
この曲はアル・グリーンのカヴァー曲なんですが
「simply beautiful」って言葉、何かあこがれてしまいます。

拍手[0回]

 3/11に発生した東北地方太平洋沖地震から2週間経ちましたが、
被災された多くの方々の不安や痛みが
一日でも早く少しでも軽くなる事を切望してやみません。
本当に心が痛みます。
そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
つらい状況ですが、皆の気持ちがあれば必ず乗り越えられるはずだと思っています。
前進、前心で頑張りましょう。
まずは自分たちで出来る事から。
 

拍手[1回]

今月号のcasaブルータスはキッチン大特集。
キッチン特集って意外とありそうでないと思う。面白いです。
まずは表紙のカラーリングが春っぽくて好き
blog84.jpg





















「使い勝手が良いようにしてたら結局こんなになっちゃいました」
って感じのお二人の作業部屋風キッチン。
自由な発送がこれからの新しいキッチンのあり方という気がします。
blog85.jpg

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し前になりますが、カフェの携帯サイトを作りました!
携帯アドレス→http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/zampano/
(興味のある方はお手数ですが、
このアドレスをコピペしてPC→ご自分の携帯にメールで飛ばして下さい。
または携帯でじかに手打ちお願いしまーす


拍手[0回]

ずいぶん春っぽくなってきましたね。

全然関係ない話題ですが、
実写版「あしたのジョー」の丹下段平はちとムリがあると思う。
丹下段平があの出で立ちなら矢吹ジョーの髪型も
井沢ひろみばりにして欲しい。
…って、そうなるとB級コメディ映画みたいになっちゃうわねぇ
井沢ひろみ…
(↑この名前にピンときた女子とは友達になれる自信ありww)


ところで先日、某Oさんとプライマルスクリームの話題がチラッとでて、
最近はどうなってるのか気になってしまったので早速リサーチ。
「vanishing point」以降はちょっと違うなぁ…と感じて聴いてなかったので。

…結果、やっぱり私のベストアルバムは今でも「screamadelica」かなぁ…
(「country girl」あたりも結構好きなんだけど〜)

Movin' on up(London olympia 2010)/Primal scream

I was blind(僕は愚か者だった)
という歌詞から始まるアルバム「screamadelica」一曲目のこの歌。(なつかしいわ〜)
翻訳がないので何となくですが
「暗闇から抜けて、僕の光は輝き続けるんだ」といった感じの歌詞で
歌詞中の「you」は恋人の事なのか、
トリップ中に見える神様の事なのかは定かではありませんが
(この頃のボビー(ヴォーカル)はドラッグ漬けだったらしくおそらく後者)
グラミー賞で、キモかっこいいヴォーカル部門があったら
ぶっちぎりでこの人が受賞する事間違いないでしょうねぇ
くねくね具合がすごく気になるのよね〜

I was blind
Now I can see
You made a believer 
Out of me

I'm movin' on up now 
Gettin' out  of the darkness
My light shines on

拍手[0回]

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]