忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は猫の日らしい
なので、CMでもお馴染みmaruちゃんのマーベラスなスライディングを。
パッケージの「diet」がナイス


途中、体が抜けなくなってモンドリうってるところが笑えます

拍手[0回]

PR
寒いわ〜
珍しくここ何日かチラチラと雪が降るのを確認。
あくまでもチラチラね…
そんな寒い夜、仕事帰りにふと口ずさんでいた歌。
Mari Wilsonの"Baby, It's True"という曲。
本当に無意識だったんだけど
気がついて、「何でいきなりこの曲〜?」って思ってしまった。
blog81.jpg
















Mari Wilsonは80年代にブレイクしたイギリスのポップシンガーさん。
イギリスの60年代を意識したスタイルと歌声が当時とても好きだったのです。
フルアルバムは日本でも発売されていましたが他の曲も聴きたくて
12インチの輸入盤を探して、見つけては買ってたのよね。
懐かしくなってYou Tubeで検索。
そして一人カラオケモードにww

ご本人は現在も活動しているらしく、
歌声は昔と全く変わらず健在でした。
濃厚なホイップクリームのような歌声がなんとも魅力的、
と同時にもっと売れてもおかしくなかった気もするんだけどもったいない…
とも思ってしまった。


イギリスが60年代ならアメリカは70年代の雰囲気が好き。
そしてそんな70年代から活躍している大好きな女優さん、Goldie Hawn。
blog82.jpg















出演する映画のほとんどがコメディというのもらしいというか好感もてます。
この人ってホントに女子のあこがれのすべてがぎゅっと詰まってるような感じなのよね〜
今度、初期の作品も観てみようかな

拍手[0回]

ツイードのコート。
09bd5f25.jpg














母からもらった30年以上前の生地です。
織り生地ですが、風合いがニットのようにザックリしているので
防寒のために中綿入れました。
長く愛用できるようにベーシックなデザインにしてみたのですが
ベーシックさが逆にあだになったのか
組み合わせを良く考えないで着ると、「昔の人」みたいになってしまいますw

コーディネートに気をつかう、そんな愛すべき一着


次の製作はジョブズさん風に言うと
点と点を結ぶその「点」がまだ足りないという感じ…。
(ええ、ちょっとかぶれてますとも

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
blog80.jpg















こんな絵見た事ある!という人多いと思います。
画家というと堅苦しい…ポップアート作家??
何とよんだら良いか分かりませんが、
その奈良(美智)さん、ご自身のtwitterでつぶやかれてました。
3月20日以降あたりに広島市現代美術館にて
スライドを使ったトークイベントか何かあるみたいです。
さっそく現美のサイトをチェックしてみましたが、
今のところそんな情報は載っておらず。
トークイベントだけというのもピンと来ないんですが、
近々現美で奈良さんがらみの何かあるんでしょうか。これは是非行きたい。
チケット、早い者勝ちになりそうなので
現美の情報、要チェックです!!

拍手[1回]

ちょっと前になりますが久々にカフェに行ってきました。今年初です。
日記にはちょくちょく書いていますが
そういえば店内の様子など紹介した事は無かったな〜と思いましたので。
blog79.jpg











今の店内の雰囲気はこんな感じ。(画像借りました

10年くらい前に今の店内に改装されたのですが
思い起こせば以前の内装は、
カウンター席が椅子に「座る」というよりは
「よじ登る」と言った方がピッタリくるくらい高くて
気を抜いたら落っこちそうだったなぁ、と思い出しました。
(と言うか、とある人は実際落ちてえらい事になったとか、ならなかったとか…
あの頃の昭和の臭い一杯の雰囲気の店内もまた楽しかったですね。
現在は白と黒に統一されたすっきりした空間に。
そして今も昔も変わらず店内には常にレゲエがかかってます。

お酒や食事はもちろんですが、
コーヒーやジュースなどのソフトドリンクも多数あって気軽に立ち寄れます。
呉でdeepな夜を過ごしたい方は是非。


ZAMPANO CAFE
広島県呉市中通4丁目2-22
0823-25-9475
OPEN: PM18:30〜
HOLIDAY: 不定休(遠方から来られる方は電話にて御確認ください)
HP→zampanocafe.web.fc2.com/



今年は元旦旅行に行かなかったんですが
すごく可愛いお土産を頂きました。
有難うございました

拍手[0回]

blog78.jpg


















ジョブズさんが病気療養に入った為なのか
本屋でジョブズさん関連の本が目に付いたので読んでみる事に。
「アップルの創設者でカリスマ」という事くらいしか知識がなかったんですが。

読んでみてなるほど、いろんな所で今後のアップルの行方が心配されているのも
うなずけるなぁと思ってしまいました。
というかこの人に変わる人は居ないんじゃないかと思うんですけど。

ジョブズさんってどちらかというとアーティスト質な人だったというのにまず驚き。
製品(「作品」と本人は言ってる)に対する情熱が半端ないです。
一度は会社から追放されたものの、その間に会社は存続危機状態に。
「僕のアップルがなくなった」と、魂を取り戻すためにアップルに復帰。
破格の報酬提示も断り、現在も報酬年俸1ドル(!)でやってるらしいです。
すべてはアップルに対する愛情と「世界を変える製品を作るために」
という信念でその後見事にアップルは復活。
非常識なほどの情熱、少々性格に難ありのジョブズさんですが
この姿勢が夢を共有する優秀なスタッフを動かし、
毎回感性を楽しませてくれる製品を
世に送り出してくれてるのだと思います。


「だってこれこそが自分がやりたいことだったんだから。
ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ。」ーーSteve Jobs



病状が気になるところですが、早く復帰してほしいものです。

拍手[0回]

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]