忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました。やっと新作UP完了
プラス番外編のキルトコートも加えました。
キルトコートは全く個人的なものでしたので、少々難(?)ありですが
それでも良いとおっしゃってくれる方に着て頂けると嬉しいです。
詳しくはサイトの方を御覧下さい。


さて、寒くなると暖かいものが食べたい!
でも仕事で疲れて帰った時に煮込み料理は時間がかかるなぁ…なんて事ないですか?

そんな時は白菜のクリームシチューが簡単に出来ておすすめです。
材料は白菜、ニンジン、豚肉、ホタテ、エビ、舞茸(しめじでも良し)。
シチューのもとは市販のものを使います。
今回はそこにブロッコリーとトウモロコシを加えてみました。
タマネギとジャガイモの定番シチューとはまた一味違ったお味でおいしいですよ
是非、お試しください
blog74.jpg

















拍手[0回]

PR
 geometric pattern print gathered dress
op72.jpg





















bana20040.jpg

Humming Bird→ http://bird323-hp.web.infoseek.co.jp/

拍手[0回]

ニットガーゼジャージのワンピースがほぼ形になったので
ウキウキして着てみたところ
ギャザーを多めに入れたものの
思ったよりスケスケで気恥ずかしい出来上がりとなってしまいましたので
ボツとさせて頂きました。この透け感、この時期には寒すぎます。
というか一枚使いでは服にするにはこの生地は透け過ぎ…
(って今頃気付くのもどうかと)

この生地を買った超有名ネットショップでは
裁ち切りでショールができます、と勧めてますが
確かにショールが一番妥当なのかな〜
肌触りや質感が良いので何か出来たらと思ったんだけど
2枚重ねとかならありかも。


という訳で近々一型のみUPします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
blog73.jpg

















実家で大根を作ってるらしいのですが
これは大根の苗を間引いたもの。
何にするかな?と考えて
半分はみそ汁に残りは味噌炒めにして頂きました。
(成長した)大根の葉よりはクセの無いお味です。
味噌炒めは大根の葉の方がおいしいかな。
こっちの方は漬け物(浅漬け)にしてもおいしかったかもしれません。
そういえば去年の大根はとても甘くておいしかったので
ほとんどサラダにして食べたんだっけ。



それにしてもこの気候、
暖かい→強風→急に寒い
何ですかねぇこの移り変わりは。
着るものに困るってゆーのよ

拍手[0回]

カフェのサイトのお引っ越し完了で安心していたら
自分のサイトも移行作業しなければいけなかったようで。
代わりにinfoseekさんがしてくれるようです。お手数掛けます。
本日23:00頃には復活するようですので
それまで今しばらくお待ちくださいね。
(お店は無くなってないですよ〜

拍手[0回]

何とかカフェのサイトのお引っ越し完了しました。
たちまちはそっくり前のままで。
新しいサーバーはPCのサイトを
携帯用に変換出来る機能が付いてるみたいなので
早速携帯で確認してみたら…う〜む
見にくい事この上ない感じでした。
やっぱり簡単なのを作りたいと思う。


製作の方も裁断途中なんですが
ニットガーゼジャージが…
裁ち端が超カーリングしていて
裁断しにくい事この上ないです。
この生地を買った方、本当にお気の毒です。
裁断した端から生地がクルクル巻いてしまい
縫いにくい事でしょう。
6mも買ったそこのあなた、本当にお気の毒です。

ハイ、私です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
blog72.jpg













100%植物素材、完全無添加のスローフード。
ラーダ・カレーシリーズ「チキンカレー」作ってみました。
まずはタマネギ2個をみじん切りにして飴色に炒める所から始まります。
炒める事、約40分。
おかげさまで部屋中タマネギ臭でいっぱいになり、
朝はタマネギの臭いの染み付いた手のあまりのにおいに
「手がタマネギくさい…」と思いながら目覚め、
母親には玄関に入るなり「カレー臭っ!」と叫ばれました(失礼な

お味の方はスパイシーな中にココナッツのほのかな甘味と
お肉も柔らかくておいしかったのだけど
もっと煮込み?コクが足りないかなーといった感じで若干もの足りず
カレーはなかなか奥が深い料理だなぁーと思っています。
また挑戦しよっと。

拍手[0回]

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]