忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
11 10 8 7 2 3 4 5 6 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に横川の友人の家に遊びに行ってきました。
この友人とは専門学校時代からの長い付き合いです。
現在は自宅でソーイング教室や出張で先生などをしています。
今やすっかり飲み仲間になっている友人の息子H君と
3人でごちそうやお酒と共にお互いの近況話で盛り上がりました。
次の日は友人も仕事が休みでくつろいでいると
東京から里帰りの友人のかつての教え子たちが遊びに。
(さすがはお盆の時期)
本当に人がよく集まる楽しい家です。
diary114.jpg


















帰りにひろしま美術館に寄ろうと思っていたので
夕方、友人宅をおいとまし、五味太郎展に。
五味さんは随分前に情熱大陸に出演されていて
その人柄自体に興味がありました。
当たり前の事でしょうが
原画はやはり作品ごとにタッチが微妙に違います。
あと、なんと言っても色使いがきれいです。
記憶に残る色使いというか、そんな感じ。
私自身、幼い頃に沢山の絵本と過ごして来たので
今の感性の元を形成したのは
その絵本たちと言っても良いと思っています。
次は広島現代美術館で行われる荒木さんの写真展が楽しみです。
diary115.jpg
 
 















呉に帰り、その日の夜はカフェでネイリストのC子さんのバースデーでした。
(ろうそくが炎上してるみたいー笑)
おめでとねー。
neil salon「LOOP」→http://www.loop-nail.com/"
diary116.jpg
 



















*この日、プレゼントを買った某セレクトショップで
たまたま声を掛けた店員さんが同じ名字でびっくり!
同じ名字の人(親戚以外)に会ったのは初めてで
しかも他にもたくさんスタッフさんが居る中で
こんな偶然ってあるんだなーって思いました。
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]