忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sadeの新譜をやっと購入。
CDショップに行っても他のものを買ってしまったりで今まで買えずじまいでした。

「何か言いたいことがある時にしかアルバムをつくらない」

「人間として自分が成長出来る時間を与えなければ、
アーティストとして成長する事はできない。
ファンを長く待たせる事になって申し訳ないけど…」

10年ぶりのカムバック、sade様のお言葉。
10年お留守にしても人気は衰えず。
決して「過去の時代の人」にはならないんですよね。
アーティストとして本当に理想の立ち位置ですね。凄いです。



BABYFATHER/SADE

セカンドシングルはsadeの一人娘(14歳)が参加しているらしいこの曲。
(ステージで歌ってる女の子のどちらか?なのかな?)
娘にあてて、娘を思う父親のこと(残念ながらsadeとは別れた模様)を歌っているようです。
微笑ましくて良い曲です。

Your daddy knows you're a flame
おまえの父さんはわかっている
おまえが燃え上がる愛の炎だと



拍手[0回]

PR

"North Marine Drive"/Ben Watt

And here a chapel once stood
But now just a handful of stars
But we are building it up
As we stand here alone

以前ここには教会が建っていた
今、ここには両手いっぱいの星がある
私達はここに立ち
それを満喫している



enjoy!!

拍手[1回]

夏が終わる〜
サマーカムバック
今の気分にちょうどぴったりなこのMix。



'Mirrorball' (Dj Jazzy Jeff Groovin' Mix) /Everything But The Girl

拍手[2回]

と、何やら挑発的なタイトルですが、
先日カフェで遠藤ミチロウさんのライブがあったので行ってきました。
タイトルはそのミチロウさんの歌の歌詞の一部ですね。

さて、ライブはと言うと、
いつもの如く凄いというか、
とにかく凄まじいエネルギーで歌い続けること3時間、ブッ通しで!
(ミチロウさん、今年還暦です
しかも後で聞くと前の日1時間しか寝てないそうで…
(もう一度言います。今年還暦です)
ホント、元気なのもいいかげんにして欲しいと言いたくなる程
尋常じゃないくらい普通じゃないです
へたするとそこらへんの20代より元気なんじゃないかと思ってしまう。
表現を長く続けられるのも大なり小なり体力勝負だよね〜。
となればやっぱり筋肉?筋肉大事?(←どこ行く気よ?)


今年の11月15日に行われる渋谷O-WESTでのバースデーイベントは
中村達也氏(ex.ブランキージェットシティ、ロザリオス他)と
クハラカズユキ氏(ex.ミッシェルガンエレファント、The Birthday他)の
ツインドラムが登場するそう。(超豪華!)
※追記:ギターは山本久土(MOST)、ベースはkenken(RIZE)であの伝説のバンドが復活(!!)
するのだとか。

会場は酸欠状態、
ステージ前はモッシュやダイブの下敷きでもみくちゃ覚悟!
ツバを始めとする色んな物がステージから降ってくる可能性大!

あ〜、楽しそう〜(かなり危険ですけど…
とはいえ、東京まで行けないので当日は妄想でもしています

これからもミチロウさんは「21世紀のニュージジィ」で突き進んで行って欲しいものです。
来年はTouch-Me(ミチロウ+中村達也)で是非初来広を!
(とひそかに願っていたりします


拍手[0回]

久々に立ち寄ったtower recordsにて購入。
blog37.jpg
















Buzzin' Fly vol.4/salected&mixed by Ben Watt
ベン(Everything But The Girl)のセレクトし、組み立てた音から感じられる
硬質でポジティブな姿勢が毎回とても心地よいです。
十数年前に免疫不全の病で死の淵にあった彼だからこそ
音楽を通してDJという職業に最も「生」を感じているんだな、と思います。
基本的にどんなアーティストも「自分がぶれない人」が好きみたい。


BUZZIN’ FLYから産み出される音楽には、パトス(アリストテレス倫理学で、欲情・怒り・恐怖・喜び・憎しみ・哀(かな)しみなどの快楽や苦痛を伴う一時的な感情状態)とエナジーが詰まっている。それは僕のDJセットでも同じことが言えるだろうね。基本はハウス、筋の通ったディープなやつ。そこに幸福感をスパイスとして与えてやるんだ。フロアにいる人たちが「満足感」をもって家路についてくれることを願っているよ。ーーーBen Watt(ベン・ワット)
http://www.buzzinfly.com/buzzed.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
blog38.jpg

















ブログにリンクしている「Mt.fuji-Blog」のfuji-yanさんが
先月、自分のお店(美容室)をオープンされました。
「パーマやカラーリングは髪が痛む」という概念を変える
オーナーこだわりの髪にやさしい商品と共に
20年(内10年程は広島店の店長として)
有名老舗サロンで培ったプロの腕で男女問わず必ず素敵にしてくれます。
場所は広島パルコのすぐ近くなので気になった方は是非。
 
「stella hair」
広島市中区本通9-6 英晃ビル2F
082-248-0123
open:am10:00〜
close:pm19:00(perm color),20:00(cut)
holiday:monday

 

拍手[3回]

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]