忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sadeが来月新譜をリリースするそうで楽しみにしてるんですが
前回の「Lover's Rock」の発表からなんと10年ぶり(!!!!)だそうで…。
「Lover's Rock」の時も8年ぶりに!とか言って騒がれていたのですが、
このマイペースぶりが何か凄いです。
blog28.jpg


















今回のこのジャケットのデザイン、好きです。
Sadeは年を重ねても相変わらず美しいですね。

拍手[0回]

PR
オーダーを頂いていたお洋服を本日無事に発送完了しました。
気に入って頂けると嬉しいなぁ。


話は変わって
myspaceのトレーシー(EBTG)のブログを見ていて驚いた。
なんとEverything But The Girlとしての新譜の準備をしているらしい。
しかも今回はインディーズレーベルからのリリースになりそうとも。
どんな形であれ、
前回のリリースから実に8年(9年?)ぶりなので今から楽しみです。


blog16.jpg











myspaceのトレーシーのサイト→www.myspace.com/traceythorn

拍手[0回]

 diary110.jpg
















You TubeーA Stronger Man/Ben Watt feat.Sananda Maitreya
www.youtube.com/watch

Everything but the girlのベンが来日するようですね。
インディーズレーベルを立ち上げ、今やDJとして
ロンドンを基点にヨーロッパ周辺、
アメリカでの活動が主でしたが
いよいよ日本での知名度があがってきたのでしょうか…
スケジュールは、
---------------------------------------------------
2009/8/13  23:00  Loop(Tokyo)
2009/8/14  23:00  Mago(Nagoya)
2009/8/15  23:00  Air(Tokyo)
---------------------------------------------------
…だそうです。行けませんが…。
 
DJとしてのベン・ワットはさておいて
日本でのeverything but the girlのファンって少ないのは何故?
過去のどのアルバムも曲の完成度が非常に高いと思うんだけど。
デビュー当時から聴き続けている
彼らの音楽は自分をフラットな状態に戻してくれるんだよね。
何かと好みが似ている気がするし。
自称ファンクラブ会長でも名乗ろうかしら?笑
--------------------------------------------------
diary111.jpg


















内地でもすっかりポピュラーな食材となったゴーヤ。
最近は普通に炒め物に使ったりしています。
この日は豚肉としめじと卵。
仕上げは醤油とごま油で。


 

拍手[0回]

しまった。ミチロウさんの写真撮るの忘れた。
と言う訳で昨日は遠藤ミチロウライブに行ってきました。
最近は歌よりもミチロウさんの
やり続ける事に対しての姿勢の方が気になっています。
そんなある意味、修行僧のようなミチロウさんの
エネルギーを頂戴するべく…
 
結論としては
とにかく雑念が無いという感じでしょうか。
やり続けていると避けて通れない壁にぶちあたる事がありますが
そもそも「壁=苦痛」という概念がミチロウさんには無いような感じがします。
なるべく自分に集中して目の前にある事を淡々とこなして行く。
良い時の悪い時も。
「前向きに」と人が唱えてる間にもう50m先の方を歩いている。
そんな感じです。
 
しかし自分がそういう風に変われるのかというと
とっても疑問だけれど…。というか無理!(笑
でも実際一つの事をやり続けていて行き詰まった人がいるとしたら
「壁=苦痛」とは思わないようにするというのがヒントかな。

代わりにマスター家の自家製トマト。
通常トマト、ミニの黄色と赤の3種類。
ミチロウさんに勧めると、一通り食べてから
赤いミニトマトを気に入ったのかモグモグ食べておられました。
diary109.jpg
 





















それと来年早々、渋谷のシアターコクーンで公演の
蜷川幸雄演出、寺山修司作品の舞台に出られるそうで
(出演 窪塚洋介、森田剛など)
ますますのご活躍をお祈りしています。
また、来年。
michirou.jpg

 
 
 








画像THANKS!

拍手[0回]

 昨日からビョークのDVDを見てるんだけど、
成熟したヴェスパタインの頃も音楽的には好きですが
やっぱり初期の頃のビョークは可愛い。
この頃で一番、印象的なPVといえば「Violently Happy」
背景のハコのアクアブルーと
白を基調とした衣装の色の組み立て。
この色合いが非常に好き。
モデル、衣装(どこのブランドだろう?)良し。
どこか攻撃的でエキセントリック。
何しろビョークが可愛い。
ファッションと音楽が良い形で高め合ってる感じ。
監督はモンディーノ。(ファッションフォトグラファー)
調べたら、もともとかなりの音好きで
マドンナ等のPV製作などもしていたようです。
雑誌の特集や本屋など、機会があれば目にする程度ですが
どこか型破りで挑戦的な彼の写真は結構好きだったりします。
もちろんファッションなので美しいというのが基本で。
1ce4248d.jpg












alldjーViolently Happy/bjork alldj.org/index.php

 
violently happy
 
I'm daring people
 
To jump off roofs with me
 
暴力的なまでに幸せ
 人に 一緒に屋根から飛び降りましょうと
 誘っているの
 
(どんだけテンション高いのよ…でもビョークだから許す。笑)
 

拍手[0回]

« NEW |
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]