忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、たまには映画でも観ようと
「 プレシャス」「バーレスク」「ドリームガール」の3本を立て続けに観ました。

「バーレスク」と「ドリームガール」は歌ものなんだけど、
「バーレスク」はクリスティーナ・アギレラ、シェールが出演のナイトクラブのお話。
アギレラの力強いヴォーカルがさすがです。
分かりやすいストーリーとハッピーエンド。観た後すっきりの楽しい映画でした。
blog94.jpg















「ドリームガール」は説明不要、ジェニファー・ハドソン、ビヨンセ、
エディー・マーフィー、ジェイミー・フォックスの超豪華出演者のスター誕生なお話。
こちらもストーリは単純なんですが、とにかくビヨンセが美しいったら!
ハードな歌を歌っても綺麗〜♪と思えるのはこの人くらいかも。
とにかくもうビヨンセな映画です。
blog93.jpg















そして以前から観たかった「プレシャス」。
こちらは黒人社会の根深い問題をテーマにした真面目なお話。
始め、あらすじだけ読むとどんだけ重たい映画なんだろう、とちょっと心配してましたが
思ったより重たくなり過ぎない様に作られているので(意図的?)観やすかったです。
黒人社会の問題の根源はすべて「貧困」から来ています。
今だに文字の読み書きが出来ない人達がいるなんて…
(この物語の舞台はアメリカです。発展途上の国ではありません)
知識を増やす事は自信にもつながりますが
これでは本を読む事すら出来ません。
自分への劣等感、人生のあきらめ、その事が親から子への負のループとなり。。。
考えさせられる話です。
(オバマさんにがんばってほしいというしかありませんね)
しかし、何といってもこの映画の見所は
最後のモニーク(主人公の母親役)のシーンじゃないでしょうか。もう圧巻です。
最後にすべてさらっちゃったって感じですね。
2人の子供をかかえ、周りに支えられながら
自分の人生を歩き始めたプレシャス。その後が観たい!
中途半端なところで終わった気もするんですが…是非続編作ってほしいな〜と思いました。
マライヤ・キャリーやレニー・クラヴィッツもまじめに好演しています。
どんな苦境にあってもひたむきに頑張るプレシャスの姿に勇気づけられる映画です。
blog95.jpg















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで梅雨も明けて本格的な夏がやってきましたね。
このブログを書く前にpodcastでEBTGのベンのインタビューを聞いていたのですが
(ちなみに英語はさっぱりわかりません。)
でもおそらく今までのベンのアーティストとしてのキャリアを振り返って、
と言った感じの内容だと思います。
いきなりバックにこの曲が掛かって、
思わず「おぉぉ!!!なつかしぃ!!!」となってしまいました。
暑い夏にピッタリの曲です。どんぞ。


Bittersweet/Everything But The Girl

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]