忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂本さんのチェロは見事に火花を吹いてましたね。
「いつもは火花を頭から振りかけられるから、汗で体が濡れていないと凄く熱い」
                          ーーーライブ後、遠藤ミチロウ氏談ww

5日の遠藤ミチロウ+坂本弘道(チェロ)のライブ、すごかった〜
店が燃えるかと思いました。内装が黒で良かったですね、マスター
坂本さんは(アバンギャルドな)チェロ奏者で(広島の福山市御出身だそう)
UAのバックでも演奏されていた方です。
広島でのライブが決まってるみたいなのでまた観に行きたいです。

それとそのミチロウさんが発起人の一人、
PROJECT FUKUSHIMA!のフェスが15日でいよいよといった感じですが
出演者、豪華です。しかも入場は無料。
このプロジェクトは日本のみならず
世界各地で同時開催されます。
(そのあたりは大友良英さんの人脈といった感じでしょうかね…)
PROJECT FUKUSHIMA! 世界同時多発フェス→http://www.pj-fukushima.jp/815fes_time.html
(もちろん行けませんけど…来年はストリーム配信希望。)

そして音楽つながりでもうひとつ。
次の新譜はまだ〜?とファンにせっつかれながら
アメリカツアー中のsadeを追っかけまわしたりw、
他のアーティストの作品を手がけたりしてるmaxwellですが
先々月の6/17日、アメリカのVH1 Story TellersというTV番組に出演、
久々のメディア出演という事もあってか好評だったようです。
この人はとにかく歌声が秀逸。
それと流行に左右されずに曲を作り込むスタイルに好感が持てます。
そこはsadeとも共通しています。
 YouTubeからこの番組で放映された動画が
ここに来てことごとく削除されているので
近々CDかDVDでのリリースがあるのかも。
音だけなら全曲試聴↓できます。R&B好きな人はどうぞ。
(おすすめは8曲目のpretty wingsかな。この歌は歌詞もすんごく良いですね

Maxwell // VH1 Storytellers EP by Arwind
(ってブログで熱く語ってもw日本にこの人のファン、どんだけいるのかしら…

製作の方は一型目完成、現在二型目製作しています〜

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]