忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
65 66 64 63 62 61 59 58 60 57 56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的な夏がやってきましたね。
blog56.jpg













calla "black eye"

アフリカが原産のヤマイモ科のカラー。
大好きな花の一つです。
クリームイエローの花びらの中央が黒(正確に言うと濃いパープル)
という配色からおそらくこの名前が付いたのでしょう。
同じカラーでも
小振りなカリフォルニアカラーのカジュアルさと比べると
こちらはサイズも大きく、葉っぱの形も全く違います。
適度にフレアーが入った花びらもとてもエレガントです。

そしてそのカリフォルニア・カラーですが
(以前、球根の事をブログに載せました)
葉っぱばかり立派に伸びていっこうに花が咲きません
調べてみると、どうやら
去年花が咲いたあとの「球根の育て方」がなってなかったみたいです

驚いた事にお店で売ってる球根のほとんどは
花が咲きやすいようにホルモン剤などの処置がなされているそうで
始めの年は比較的簡単に花が咲くのだとか。
ある意味2年目からが勝負な感じがします。
よし!来年はがんばろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、広島現代美術館で面白いものをやってるようです。
「HEAVEN 都築響一と巡る社会の窓から見たニッポン」

special_tsuzuki.jpg













7月19日までなのでそれまでに必ず足を運ぶつもり。
広島現代美術館→www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/index.html

「ワンダーJAPAN」というもの凄くdeepで面白い雑誌があるんですが、
その雑誌の面白みがわかる人はきっと楽しめると思う。
建築物とか結構好きなので本屋で見つけると(年4回の季刊誌みたい)
必ず手に取って見ながらほくそえんでる挙動不審な私です
ワンダーJAPAN→www.104-0031.com/wj.html


拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]