忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩すこ〜し涼しくなってきましたが、まだまだ暑いですね。

ここしばらくは夏の暑さを言い訳に
製作の方が全くストップ状態でした〜
そんな中、そろそろはじめるか〜と思って
目覚めた今朝、背中が超イタイ…
首を左右に動かしたり振り返ったりしようものなら激痛が
 何が原因かしら〜?
事が進まなくてイライラ…。



そうだ!
こんな時はあのお方に癒してもらおう。
赤いうずまきホッペの。

このCM、最近はみかけなくなりましたが、
絵と音楽が絶妙で大好きでした〜
途中(40秒あたり)沈黙部分の後に
バカボンが自分の手をくわえるシーンがあるんですが、
可愛くて思わずクスッと笑ってしまいます。
でもこの漫画「天才少年バカボン」ってバカボンが主役(?)のはずなのに
パパの方がなにげに有名なのよねぇ。


いいかげん座っているのもつらいので家で転がってましたが、
臭いが付きそうで嫌なので我慢していた湿布薬を
夕方、とうとう観念して貼ったところ、
1時間くらいで随分楽になりました。
 何とこんなに早く効き目があるとは。
もうちょっと早く貼るんだったわ。
 原因は何だったのか…やっぱ寝違えかしらね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、復活したところで久々夕飯ネタ。今夜は定番のコレ!
blog67.jpg














若干、油を引き過ぎたかしら?って感じでテカってますが、
具は豚ミンチ、白菜、ニラ、椎茸、すりおろしたニンニクとショウガに
片栗、しょうゆ、塩、コショウ、ゴマ油、しょうゆを加えてまぜます。
今回、食感をジューシーにしたくて
コンソメスープをゼラチンで固めたものを加えたのですが
期待した程ではなかったです…残念。
というか、コンソメとの組み合わせは自分が思っていた味とちょっと違うみたい。

とはいえ、おいしかったので(自分で作ったものにはひいき目

「これでいいのだ」

って事で。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]