忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日購入したカップ&ソーサーで早速お茶を。
私はteaよりもcoffee派なので
ミルク入りのコーヒーを友達Y子さんのお手製パウンドケーキと一緒に。
blog30.jpg













blog29.jpg













このカップ&ソーサー、1940〜1950年代製、
アメリカのニュージャージー州の「スタングル」という会社のもので
私は知らなかったんですが
アメリカでは結構ポピュラーな会社だそう。
デッドストックに近いくらい状態が良く
柄違いでブルーベリーのものもあって悩んだのですが
(そちらはピンクの部分がイエローの配色使い。)
コーヒーの色が合うのはこっちのほうかな〜?と思い決めました。
アメリカの田舎ののんびりとした風景をイメージさせる
このポッテリとしたフォルムとハンドペイントの絵柄が
なごませてくれます。

そういえば昔観た映画(洋画)の一場面で
登場人物たちがピクニックに行ったその場所でお茶をするのに
カップ&ソーサーを使っていたのを思い出した。
その映画の時代背景自体が一昔前だったというのもあるのでしょうが…
野原でカップ&ソーサー、何か好きだなぁこの感じ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]