忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog41.jpg












まずは2型の裁断を完了して現在製作しています。
内容を少し紹介すると

一型は綿麻素材のダンガリーのロングシャツ。
このダンガリーは力織機で織られている布を使用しています。
力織機で織られた生地は通常の織機の生地よりも
ゆっくりと時間を掛けて織り上がるので、その風合いの良さが特徴です。
また力織機自体、扱っている工場が少ないので貴重な生地だとも言えますね。

二型目はリネンのダブルガーゼのブラウス。
どちらの生地も着込む程に馴染んでゆく素材です。

仕上げのスパイスをどうするか
若干まだ迷ってますが出来上がりが楽しみです。
出来たらヴィンテージファブリックでもう一型行きたいんだけど…
時間と要相談です〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月24日から公開の映画「Precious」
blog42.jpg










実は先日このDVDを探していたら日本ではまだ未公開だったという…
結構ショッキングな内容のようなのでここでは書きませんが
公開されたら是非観に行き……………ません!

ヒューマン系の映画は家で観る方が
落ち着いて観れて好きだったりします

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]