忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもお世話になっているY夫妻に
以前から頼まれていた針仕事。

赤のチェックのティアードスカートの丈を
ブルーのチェックのスカートの生地を使って長くしたいとの依頼。
スカートの方は難なく完成しましたが、
必要な分を裁断し終わった残りのブルーのスカートを見ていてふと、ひらめきました。
「あ、カバン
ブルーのスカートの生地はどのように使っても良しとの事だったので
自分に都合良く解釈し(笑
残った部分をバッグにしてみました。

blog35.jpg















結構沢山入るので
スカートと共に普段使いして頂けたら嬉しいな。
本当はもう一枚の方を先にという事だったのですが
こっちは作業がやや複雑なのでこの日は気分が乗らず。
近い内に必ずしますのでもうちょっと待ってくださいね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

blog34.jpg











今日は久々良い天気でしたが
このところすっかり冬に逆戻り、というか冬より寒いような…
呉(特に私が住んでいる地域)はめったに雪が降りませんが
2、3日前にみぞれが降っていてビックリしました。
本当におかしな気候です。
風邪ひかないようにしないと。

去年は結局咲かなかったガーデンシクラメン。
地味ながら今年はつぼみが付きました
(画像がボケボケでごめんなさい〜)

拍手[0回]

PR
急に春らしくなってきました。
ここのところ暖かかったので
前日に作ったおみそ汁があやしい事になってました…
即刻三角コーナー行きです。
それから
冬の間は水やりを控えていた鉢植えの植物がうなだれていました。
即刻活力剤を入れた水に鉢ごと浸けておくこと3時間後に回復。
季節が変わりつつあるのに
切り替えが出来ていないのはどうも人間の方みたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
blog32.jpg














久しぶりに夕飯ネタ。
タケノコが食べたいけどまだかなー?と思っていたら店頭にて発見!
値段がまだちょっとお高かったですが買ってしまいました…。
同じく旬の食材フキ、そして厚揚げと一緒に煮物に。
春の味を頂きました。

拍手[0回]

昨日は久々に友人KちゃんとMポと3人で広島市内にてランチを。
場所は幟町公園すぐ横の人気のフレンチのお店。
こじんまりとした綺麗な店内は見事に女性客ばかりでした〜。
もうちょっとラフな感じが好きな私たちには
ちょっとばかし店内の雰囲気はお行儀が良すぎたかも!?
でも料理のお味は良かったですよ。

昼食後はKちゃんの知り合いが宮島のギャラリーで
ガラス絵の個展をしているというので皆で宮島に移動。
訪れたギャラリーもそうですが
古い民家のよい部分を残し、改築したおしゃれな店が宮島には結構あります。
店内奥に入るとそこには中庭があったりしてとても良い風情です。
blog31.jpg















この日は暖かかった為かねぼけまなこな鹿ちゃん。

宮島を少しブラブラして再び広島市内に。
Kちゃんと分かれ、
その後Mポ夫妻と3人で夕飯へ。
ごちになりました。
あんなに大量の山椒が入った激辛麻婆豆腐は初めてでしたが
なかなかおいしかったわ〜。
また行きましょう♪

拍手[0回]

先日購入したカップ&ソーサーで早速お茶を。
私はteaよりもcoffee派なので
ミルク入りのコーヒーを友達Y子さんのお手製パウンドケーキと一緒に。
blog30.jpg













blog29.jpg













このカップ&ソーサー、1940〜1950年代製、
アメリカのニュージャージー州の「スタングル」という会社のもので
私は知らなかったんですが
アメリカでは結構ポピュラーな会社だそう。
デッドストックに近いくらい状態が良く
柄違いでブルーベリーのものもあって悩んだのですが
(そちらはピンクの部分がイエローの配色使い。)
コーヒーの色が合うのはこっちのほうかな〜?と思い決めました。
アメリカの田舎ののんびりとした風景をイメージさせる
このポッテリとしたフォルムとハンドペイントの絵柄が
なごませてくれます。

そういえば昔観た映画(洋画)の一場面で
登場人物たちがピクニックに行ったその場所でお茶をするのに
カップ&ソーサーを使っていたのを思い出した。
その映画の時代背景自体が一昔前だったというのもあるのでしょうが…
野原でカップ&ソーサー、何か好きだなぁこの感じ。

拍手[0回]

homespun tweed cape jaket
jk223.jpg



















bana20040.jpg

Humming Bird→http://bird323.hp.infoseek.co.jp/

拍手[0回]

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]