忍者ブログ
webshop 「Humming Bird」の事と日々のいろいろ。
5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog26.jpg















2010年明けました。
今年の元旦は毎年恒例カフェのみんなと神戸に行ってきました。
神戸で初詣→中華街やショッピングモールなどをブラブラ→広島に帰って新年会という
これまたいつものコース。
(↑の画像、パンダの看板みたいに見えますが、
実際は自販機の上に巨大パンダ人形が乗っていて可愛いんです)

そして2日からはさっそく初仕事でした。
昨年末に引き続きほとんどの人に
「!?」な感じで二度見されてます。
早く慣れてほしいもんです(汗

あちこちで冬物のセールが始まっているというのに
年末年始にかまけて製作の方を少しお休みしていました。
ちょっとあせり気味です。頑張ります。

今年は、
「今やらなかったら何時やるの?」
な精神で頑張ろうと思っています。


また一年どうぞ宜しくお願い致します。

拍手[0回]

PR
blog25.jpg








いよいよ新しい年が明けますね。

先日、今年も終わろうかという時に
髪をばっさり切りました。
明日会う人はきっと驚くだろうなー

髪を切った次の日、
職場でも凄い話しかけられました。
しかも今まであんまり接した事無い人にまで声掛けて頂きまして
お恥ずかしいやら、落ち着かない一日でした〜。
(女子の多い職場なので)
おそらく小1時間くらいはその話題で仕事出来てないと思う(マジで)
だいたいは「似合う」とか言ってくれて好印象なんだけど
中には「大学生で通せる、学割使え」とか「(ばっさり行って)男前じゃ〜」
なんてのもありましたw
今までとは全く違う雰囲気なんだけど
私的には気に入ってます。(有難う!)


今年も楽しい一年でした。特に後半は。
お世話になった方々、有難うございました。
皆さんにとって来年も充実した笑顔の多い年であります様に。

来年はもっと沢山の作品を作って皆さんとつながって行けたらと
思っています。

それではどうぞ良いお年を。

拍手[0回]

さて、
カフェサイトの管理人もしていたりしますが
イブの夜に久々更新作業などをw

やってて気が付きました。
ファイルの容量が サーバーのデータ使用量を超えると
UP出来なくなるものと思っていましたが、
UP出来ちゃってるのは一体!?
使用量、超えちゃってます。
もとから決められた使用量はただの口約束みたいなものなのかしら?
(そろそろ超えそうだから一部をどこかにお引っ越ししなくちゃね〜とは
思ってたんだけど。)
もうしばらくこのまま使ってても行けそう?な感じ。

mixiの方が盛り上がってるのか
本家がちょっと閑散としてる気もするので
ここらでイメチェンしたい気分ではありますが…。(←前から言ってるケド)
ZAMPANO  CAFE→http://zampano.hp.infoseek.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日、横川の友人宅でクリスマス会をするというのでお邪魔してきました。
着いてみれば、みんな20代!?って感じなのが10人以上…
どうもH君(息子/24才)企画らしく、ちょっと納得。
母(友人)は超多忙なのに家庭料理(クリスマスバージョン)満載で
やっぱり愛ですね〜
楽しく過ごさせて頂きました。
そしてこれ↓がこの日の戦利品。
blog24.jpg













分かりにくいですが文字盤、透けています。
置き時計が何故かひとつ行方不明になっていたところなのでちょうどよかった。
どの人かわからないけど有り難う。



拍手[0回]

 物欲に変更。
アク抜きしたかったけど、まぁイイか。
またの機会ということで。

ようやく次のアイテムのパターンが決まったので
パターンの展開&作成に。
冬物はパーツが多いので結構大変なんです。

作業が一区切りついたのと
ここ最近すっかり冬らしい気候になったのとで
良い香りの入浴剤でもいれてリラックスしたいな〜
という訳で、
久しぶりに湯船につかりました…



リラックスというか寝てました…。


しかも2時間も入っていたようです…
どうりでお湯がぬるいはずです(爆
というかふやけた指がすごいシワシワで怖いです。


危ないので気をつけましょう。

拍手[0回]

吉祥草(きちじょうそう/きっしょうそう)といいます。
家で初めて咲きました。
blog21.jpg














blog22.jpg





















ちょっと地味な花なんですが、
何故こんなにめでたい名前が付いているのか調べてみると、
吉祥草は花が毎年咲かないようで
そのため、咲くとその家に吉事が訪れるといわれている事が名前の由来らしいです。
別名、観音草(かんのんそう)とも呼ばれているようです。
花言葉は吉事。
何だか手を合わせたくなるようなありがたい植物です。

ユリ科の植物だそうですが、
確かに大きさは違えど花の形はユリっぽいです。

拍手[0回]

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]